会議予約表示システム【Meet Sync Viewer】

会議利用に合わせた状況の変化で会議室を見える化。空予約の解決と予約の効率化を実現する、ジャトーの「Meet Sync Viewer」
会議室予約で生じる「空予約(予約してたけど使わなかった)」「予約が取りづらい」という一幕。
「Meet Sync Viewer」はグループウェア(Microsoft365・Google Workspace・POWER EGG)と連携してディスプレイでは会議の一覧表示、部屋前ディスプレイでは会議内容の表示と会議の延長・終了等をタッチ操作で実現。
ムダ予約の削減、会議室の稼働率向上に寄与するとともに、社員満足の向上をサポートします。
●Windows PCとネットワーク、グループウェアを用いたデジタルサイネージシステムです。
●会議内容と状況を大型ディスプレイや部屋前ディスプレイに表示します。3つの状況と次予約の表示、延長・終了の選択ができます。
●お客様に最適なシステムの設計・開発・構築・施工・運用・保守まで、自社で一貫してご提案いたします。
特長
●オンプレミス&クラウドどちらにも対応
Meet Sync Viewerの管理システムはオンプレミス・クラウドどちらでもご利用いただけます。
●グループウェア連携
グループウェア(Microsoft 365・Google Workspace・POWER EGG)に登録した情報を取得して表示を行います。
上記以外のグループウェアにも、Meet Sync ViewerはカスタマイズによるAPI連携で情報取得を実現できます。
●必要なグループウェアライセンスは1本
必要なグループウェアライセンスは管理PC用の1ライセンスのみです。
ディスプレイに表示を行うPCやタブレットはグループウェアライセンス不要です。
(業務用PCは既存ライセンスを利用します)
●部屋前ディスプレイをタッチすることで各会議を管理
空室利用開始・利用開始・中止・延長・終了といった操作に加え、自動キャンセル機能により会議室を効率的に管理・利用できます。
●プライベートモード機能
お越しいただいたお客様に会議名が見えることを避けたい場合、Meet Sync Viewerは特定の会議名を非表示にすることができます。
●ローカルネットワーク内の会議室予約システムとの連携
「①クラウド上や別建物に置いてあるサーバーに、会議室予約の情報を登録・管理することがセキュリティ上できない」
「②今ある、ローカルの既設会議室予約システムを継続して利用したい」
などインターネット上のグループウェアと連携が難しい場合でも、自社開発したMeet Sync Viewerをカスタマイズしたり、別途弊社で会議室予約システムを新規開発することで、お客様のご要望を実現できます。
(詳しくは弊社営業担当・技術担当にご相談ください)
システムイメージ

機能の一部ご紹介

関連ソリューション
関連納入事例
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。